「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:Rainy day( 8 )

2011年 09月 26日
Rainy day


e0184300_23185096.jpg


今朝、起きた時から雨でした。
昨日は雨にならず、眠ってる間にいつの間にか雨になったのでしょう・・・。

昨日、雨になりそうな空を眺めていたら、この写真を思い出してアップしようかな?!って
考えてました・・・。
1枚目は、8月に和歌山県にある清水町に遊びに行った時に撮ったもの。
ほぼ毎年のように良くんですけど、雨に合う時はなかったような気がします。
今年はビックリするくらいの通り雨に会って、何もすることがなく静かに雨が止むのを待ってた時間を思い出します・・・。
雨上がりの後にカメラ持ってお散歩に出ました。
赤い実に惹かれて撮った1枚なんだけど・・・何の実でしょうか?!



e0184300_23333241.jpg


これも気になってた1枚。
確か7月、台風が来る前に撮ったもの・・・。
今日の雨のイメージに合うような気がしました。
屋内から見てると、空は暗い雨雲なのに雨が降ってるのかどうかあまり分からない・・・。
気になって窓に近づくと雨が見える。
今日もそんな空模様でした^^
写真に空は写ってないんですけどね・・・^^;


では・・・また!
[PR]

by from-minami | 2011-09-26 23:46 | Rainy day
2010年 10月 29日
After the rain



e0184300_11435679.jpg


前回の記事を書いた翌日から、一気に冬モードに突入しちゃって
もう、体がついて行けないというか・・・頭もついて行かない感じがします(汗)
夏→冬みたいに訪れたこの時期、一気に気温が下がったものだから
いつもよりすごく寒く感じますが・・・みなさんは如何ですか?
私みたいにあわてて「冬支度」しちゃってる方、いらっしゃいますか?(笑)





e0184300_11594994.jpg


探すと見つけられなかった今年のコスモス、
昨日の雨上がりの午後に出会えて、かなり嬉しかった私・・・。

カメラのおかげで気づきました。
どんな花も力強さを感じます^^




e0184300_12302173.jpg





e0184300_12312878.jpg





e0184300_12322992.jpg




台風が来てるそうです・・・この時期に。
また、着いて行けなくなりそうですが^^;
みなさん、気をつけてくださいね^^


では・・・また☆
[PR]

by from-minami | 2010-10-29 12:37 | Rainy day
2010年 10月 03日
10月の雨



e0184300_1856551.jpg


今日は雨。
雨が降っても、今年は暖かい10月の雨かなって感じました^^;
先週の雨の日に撮った写真ですが、今日もこんな感じの景色を見ました。
雨が続くとイヤだけど、週1くらいなら良いかなぁ~って思ったんだけど
いつもこなふうに思わせてくれる雨なら歓迎かも(笑)

車や信号のライトが滲んだりして、キレイだなぁって思いながら車を走らせるのもいい気分です!



e0184300_199567.jpg


わぁ~!失敗!
よく見ると真ん中辺りに「いつも」って文字が・・・何かの看板でしょうかね?
(わりとご近所なのに知らないのですが)
1枚しか撮ってない写真なのに・・・大ボケもいいところ><
「雰囲気壊れる~やっぱり私だわぁ~!」って(汗)
一人でボケたり突っ込んだりしてぼやきながらアップしました!



では・・・また!
[PR]

by from-minami | 2010-10-03 19:20 | Rainy day
2010年 06月 27日
Hydrangea



e0184300_1292164.jpg


まだ、ありました!
紫陽花の写真、この写真で撮った日が今年初めて紫陽花を見た日です・・・。
2重間ほど前の日曜日、久しぶりにヘアーカットのため出かけたんだけど
帰り道、道路沿いに咲いてる紫陽花を見つけたので嬉しくなって撮ったのです・・・。

最近は、PCに画像を保存していなくて、すぐにバックアップしています。
・・・で、忘れちゃってました^^;
なので今年は3回は紫陽花を見てます。

ほとんど車が足代わりなので、見過ごしちゃってる日も多くあるのかもしれません・・・。
早く梅雨が終わって、晴れた空の下でゆっくり歩いてみたいです^^



e0184300_12182263.jpg




e0184300_12185950.jpg


早々、この日も撮ってる時に、ポツリポツリ雨が降ってきました。
少し雨の雫が写ってるんですが・・・気づいてくれるといいなぁ!


では・・・また!
[PR]

by from-minami | 2010-06-27 12:22 | Rainy day
2010年 06月 26日
fine rain



e0184300_12272035.jpg


紫陽花を見かけたので、車を止めて降りてすぐくらいに
少し雨が降り出した日があったのですが、
もう、降りちゃった私はなぜが紫陽花ではなくて田んぼの方へカメラを向けちゃってました^^;

実は、この写真の上の方から撮ってるんです。
何か分かり難いかなって気がして半回転させてアップしてみました!
通り過ぎる車が入ってるのに気づいたのは半回転させてからなんですが(汗)



e0184300_12383049.jpg


それにしても降り出したと思ったら、すぐに止んだ気がした雨。
紫陽花を撮ってカメラが心配になっちゃって、車に乗るってしばらくすると大雨に!
数枚しか撮れなかったけれど・・・カメラが大雨に濡れずにすんでホッとしました♪
危機一髪?!って気持ちになったのは久しぶりなので、この日はあきらめて帰宅しました^^


まだまだ続く梅雨の日々、楽しめるように頑張りますね!

では・・・また。
[PR]

by from-minami | 2010-06-26 12:46 | Rainy day
2010年 04月 07日
sakura sakura Ⅵ



e0184300_1402415.jpg


昨日の夕方、カメラを持って少しさけ桜を見にいってきました!
今朝は雨だったので、正解だった気がします^^

散り始めた桜と夕暮れ、何となく似合う気がしました。
1日の終わる頃と似合っていて、淋しさよりもキレイだなぁという気持ちになりました!

カメラ片手の私のそばを通る2人乗りの女の子たち
「春休みも終わるなぁ~・・・」という会話が聞こえたけれど・・・。
楽しそうな声は新学期が始まるワクワクさを思わせてくれるようでした^^

また、にゃんこにも再会(?!)したんですよ♪
前回、たくさん居たにゃんこもほとんどどこかへ移住したのかも?!

1匹のにゃんこがまた私についてきましたが・・・・
やはり撮っちゃいました^^;
     ↓

☆にゃんこと桜編
[PR]

by from-minami | 2010-04-07 14:24 | Rainy day
2010年 02月 13日
梅便り №2



e0184300_10573738.jpg


どんよりとした雨雲は暗い気分になりそうなんだけど
この日の雨空は明るくて、雨の雫がついた梅がとても可憐でキレイでした・・・。

また、楽しんできますね~!



e0184300_1134897.jpg



では・・・またね☆
[PR]

by from-minami | 2010-02-13 11:04 | Rainy day
2009年 11月 12日
Rainy day



e0184300_10544993.jpg


雨の日は、いつもより鮮やかな色に目がいっちゃいます・・・。
歩いていても、車に乗ってる時にでも。
信号の色がいつもより雨ににじんで、キレイに見えたりとかありませんか?
車のライトも、雨の日はちょっと見とれてしまう時があります^^;
(雨じゃない時は眩しいだけなんですけど・・・)

今、ご近所の銀杏の木々たちが見ごろだと思うんですが、
そう思う時に限っていいタイミングで撮りに行けなかったり・・・思うようにゆきません(汗)

でも・・・
ちょっとイヤだなぁって思った昨日の雨の日。
重い雨空の中ひときわ目立ってた赤い実の写真が撮れたのが気に入っちゃって
思うように撮れなかった銀杏の木の事はチャラに(笑)
相変わらずこんな気持ちでカメラと付き合ってます^^;

「心機一転」にと始めたこのブログ。(大丈夫か・・・?!)
みなさま、見守ってくださいませ・・・^^;

では・・・また☆
[PR]

by from-minami | 2009-11-12 11:24 | Rainy day