「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:season( 19 )

2011年 05月 07日
May



e0184300_14241643.jpg


毎日、あっという間に過ぎちゃってる感じの私なんですが
みなさま、お元気でしょうか?
桜の季節が昨日のように思ったり・・・、いつの間にか時間だけが過ぎてるような気がします^^;
カレンダーも5月に入り、気がつけばとても暑い日が続いていて、
過ぎてゆく時間に着いていけてないような感じがしています・・・。

↑の写真は、ご近所の桜を見に行った時のもの。
この日も暖かい日だったせいか川にはたくさんの子供たちが水遊びを楽しんでました。
・・・羨ましかったのは言うまでもありません(汗)





e0184300_14422520.jpg


この写真は、たくさんの梅のハ何を撮った日。
帰り道、大きな池の向こうに見える夕焼けの中、止まってる車がいい感じだったので思わず撮ったかな。


しばらくカメラを手にしていなかったのですが、
これからはゆっくりとカメラ片手にお散歩できる時間も楽しみたいと思います^^



では・・また!
[PR]

by from-minami | 2011-05-07 14:46 | season
2011年 03月 02日
March


e0184300_13253914.jpg


「3月になったね」(おじぎ)






e0184300_13271290.jpg


3月入ってから、まだ2日だけど・・・雨&曇り空・・・(ちぇっ)






e0184300_13293628.jpg


今良く見かける水仙のお花は、曇り空に似合うね^^





e0184300_13335071.jpg


3日も太陽を見てない><

明日は晴れますように!


先日、たんまり撮ったお花たち、しばらく続きますね^^



では・・・また!
[PR]

by from-minami | 2011-03-02 13:37 | season
2010年 12月 14日
autumn tint
e0184300_16245623.jpg


もう紅葉は見れないかも?!と諦めていたのですが、
先週の日曜日、ご近所の公園を通ったら、まだ少し残ってる紅葉に出会えました^^

この秋足早に過ぎちゃって、ゆっくり楽しめなかったけれど
12月に入ってからの方がゆっくり過ごせるようになりました^^;
「師走」のこの時期のほうがゆっくり出来てるってどうなのよ?!って気がするんですが
また、暮れが押し迫ると忙しくなりそうなので、しばしのスロータイムを楽しみたいと思います。

クリスマスツリーの次に紅葉だし、春先のような気候が続く近頃、
本当にもうすぐ今年も終わるなんて思えない・・・。
みなさんのところではいかがでしょうか?



e0184300_16351439.jpg




e0184300_16354570.jpg



また、みなさまのところへは、ゆっくりとお邪魔させていただきますね♪

では・・また☆
[PR]

by from-minami | 2010-12-14 16:37 | season
2010年 10月 24日
In autumn to where?



e0184300_133015.jpg


タイトル通り・・・秋はどこへ?!って気分です。
毎日、暖かくて・・・久しぶりにカメラ持参で外出し、やっと見つけたコスモスの近くには
カキ氷の暖簾が違和感無く揺れてたんですが・・・^^+

秋はまだまだ遠い。。。そんな気持ちでいっぱいです^^




e0184300_1310769.jpg


カメラを持ってなかったら、見つけられなかった紅葉も
あまり秋を感じさせてくれませんでした。
あまりに待ちすぎて「寒いのも苦手だから、ゆっくりでいいや・・・!」と思えるようになったかも?!

みなさんは身近で秋を感じられていらっしゃるでしょうか?



では・・・また!

*コメントのお返事は、また後日させていただきます。すみません^^;
[PR]

by from-minami | 2010-10-24 13:17 | season
2010年 10月 04日
Turn of season



e0184300_13393525.jpg


今年は、秋が突然やって来たような気がして・・・。
少しづつ秋の気配を感じるとかってなかったような気がして
そこがちょっと寂しいかなぁって思ってました^^

8月の終わりに撮った写真、いつもなら秋めいてくる頃なのに
残暑が厳しくて「まだ、夏は終わらない」って思ってました^^

突然秋がやって来た秋に慣れた今は、この夏は遠い日のように感じます^^
肌寒くなってくると、あの暑さも少しは恋しくなるものですね(笑)


e0184300_13473661.jpg



では・・・また☆
[PR]

by from-minami | 2010-10-04 13:49 | season
2010年 09月 02日
Summer 2010’  vol.8



e0184300_1141434.jpg


厳しい残暑はまだまだ続きそうですが、今日は久しぶりの曇り空。
9月にもなりましたし、やっと少しだけ秋の匂いが感じられた気がします。
ホント、やっと・・・ですね、感じられたのは・・・。
昨日まではすっごく暑くて暑くてたまりませんでした^^;
今年は秋が短い・・・なんてテレビのニュースで聞きましたが
きっと、明日からはまたカンカン照りの太陽が待ってそうなので
今日は束の間の空の休息のような気がします。

ずいぶん長い間、青空を見上げてない気がします・・・。
早くさわやかなな秋晴れの空を見上げたいと思うんですが・・・
こんなささやかな願いも叶えられないなんて
「夏なんて、もう、イヤ」って気分です。
↑の写真の空も見上げてません・・・太陽に背を向けて撮っちゃいましたよ。
暑くて・・・^^;




e0184300_11574036.jpg


前回のハトの写真と同じ日に同じ公園で撮りました。

夕方4時~5時の間くらいの時間なんですが
今年の夏は「夕方っていつだって?!」っていつも思いました。
午後7時を過ぎてやっと日が落ちたんだなぁって家の中から感じてたから
ほとんど夕焼けを見る日が無かったかも?!
こんな夏は初めてかもしれません。




e0184300_126224.jpg


7月8月といえば長い夏休みがあるじゃないですか?
早めにお買い物に出かけても子供たちを見かけることはなくて・・・
みんな、何してるんでしょうね?
夏休みなのに外で遊んだりしないのかな?!
暑くても子供って遊ぶんじゃないの?なんて思ったことがあって、
この日やっと子供たち(といっても、広~い公園にこの写真出でてくる子供たちくらいだけでしたが)を
見かけたので遠くから撮ってみました。

ファンダー越しに目に付いたこの子供たちの大胆な行動に目が点になりました^^;
キチンと自転車を並べてたから、まぁいいかって思いましたが・・・。
それにしてもかなりな傾斜なのでビックリでしたよ!
こんな経験あるよ~って方はコメントくださいね(笑)




e0184300_1222911.jpg




こんな光景を見かけるとかなり羨ましい気持ちになりましたよ♪
何でって?
いや~・・・水遊びが羨ましくてね^^


e0184300_12242591.jpg



みなさまのこの夏はいかがでしたでしょうか?
私は「早く終わってほしい~!」とばかり願ってました^^

Summer 2010’  終わり・・・!
[PR]

by from-minami | 2010-09-02 12:28 | season
2010年 08月 27日
Summer 2010’  vol.7


e0184300_16174234.jpg

      ↑
本当に「羨ましい~!」って思いました!


連日、気温30度以上の日々。昨日の夕暮れ時。


あの~このハトの気持ちがよく分かるんですが・・・^^;


あ、やはりみなさまも同じでしょうか?!


では・・・また!


*コメントのお返事はゆっくりさせてくださいませ^^;
 申し訳ございません・・・。
[PR]

by from-minami | 2010-08-27 15:48 | season
2010年 08月 23日
Summer 2010’  vol.6



e0184300_16522768.jpg




曇り空の日も雨の日もこの夏は暑い・・・。
まだまだ終わらなそうなこの夏だけど
夏の終わりを感じさせてくれる景色に出会えますように!

まずはカメラを持って出かけなきゃ・・・ですね(汗)





e0184300_16554583.jpg


今日は撮りためた写真を、たくさん(?!)アップしました^^;
↓から見ていただけるといいなぁ~♪


*コメントのお返事がとても遅くなっていて、すみません・・・。*
 また、後ほど皆様のところへゆっくりとお邪魔させていただきます(おじぎ)


では・・・また!
[PR]

by from-minami | 2010-08-23 16:59 | season
2010年 08月 23日
Summer 2010’  vol.5



e0184300_16253010.jpg








e0184300_16261928.jpg




日が沈むとすぐに真っ暗になった空・・・。
飛行機のエンジン音が、更に大きく澄んで聞こえるような気がして
「飛行機、乗りてぇ~」って叫びたくなるような気持ちになりましたね^^;


寝る前や車の中でよく音楽を聴くのですが
この夏のお気に入りの曲はこれ!角松さんのアルバム同様、よく聴いてます^^
好きな音楽を聴いてると、暑いこの夏も忘れさせてくれそう!
             ↓



では・・また!
[PR]

by from-minami | 2010-08-23 16:48 | season
2010年 08月 23日
Summer 2010’  vol.4



e0184300_1641226.jpg







e0184300_1643140.jpg


前回の続きですが・・・
少し時間が戻って、夕日が沈む前からの写真をアップしてみました。

考えてみるとこの日から夕日を見てないような気がしました(汗)
厳しすぎる日差しの毎日、みなさん如何お過ごしでしょうか?
私は体の中まで焼けてるのではないかと思わせられるくらい・・・です。
朝晩くらいしか外に出ないのですが、そんな気持ちになりますね^^;

暑すぎて鈍くなったのか、まだ秋の気配が感じられずにいます。
ご近所の栗の木を眺めても秋は感じられなかったなぁ・・・(はぁ~)

まだまだこの暑さは続きそうです・・・。




e0184300_1673397.jpg






e0184300_1681914.jpg



では・・・また!
[PR]

by from-minami | 2010-08-23 16:22 | season