「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:flower( 19 )

2011年 11月 17日
ブタナ

e0184300_2212348.jpg


小高い丘(?!)のような所を通った時、黄色いお花に気づいたんだけど
これまで見たことがないような様子に立ち止まってしまいました。
チラホラ斜めに咲いていてる茎の長~いお花を眺めながら、
「しんどくないのかな?」なんて心配しちゃったけど
みんな空に向かって咲いていて、とても微笑ましくって癒されました^^

こんな日を出会いたくて、また、出かけたくなりました。



2011/10月 公園にて。

*11月19日タイトルと記事の内容を変えました。
 たんぽぽだと思い込んでましたが、なんだか少し違うような気がして
 気になって調べてみたら「ブタナ」という名前のお花でした(汗)
 これからはキチンと調べてからアップしますね^^
 


では・・・また!
[PR]

by from-minami | 2011-11-17 22:43 | flower
2011年 11月 08日
コスモスも空が好き


e0184300_2153268.jpg


こちらは11月とは思えないくらい暖かい日々が続いておりますが、
みなさまのところではいかがでしょうか?
昨日と今日の早朝が肌寒いくらいでずーっと暖かい日々です。
どうしたものでしょう?!

春先のような日差しなんだけど、よく眺めてみると銀杏の葉が少し黄色く色づいたりして
やっぱりいつもの11月なんだなって思わせてくれてほっとしたりしています^^
寒くなるのもイヤだけど、季節を感じられないのも寂しいなって思ったり・・・。
最近は、いつもの景色を見てるとわがままな気分になっちゃいますね(汗)

先月撮ったコスモスの続きです^^;
コスモスに限らず空に向かって咲いてるお花はみんな好きかも^^
元気になったり、良い気分になったり・・・いつも、ポカ~ンと眺めてる時間の方が長いかもしれません^^



e0184300_22354127.jpg




では・・また!
[PR]

by from-minami | 2011-11-08 22:39 | flower
2011年 10月 23日
揺れるコスモス


e0184300_22505525.jpg



何だか随分時間が経ってるような気がしますが
みなさま、お元気でしょうか?

私はあれから少し風邪気味の日々を過ごしていたんです^^;
体はすごく元気なのに、お鼻と喉が痛かったりジュルジュルだったり・・・
何だか首から上だけが自分じゃないようなヘンテコリンな気分の毎日。
今はもうなんともないのですが、これからの寒い季節にそなえて気をつけなきゃと思います^^

3週間前に撮ったコスモス。
まだ、チラホラ咲き始めなのは仕方ないけれど
風が強くてちょっとまいったかな?!
ブレてるけれど風の日の雰囲気もちょっと感じるかも(笑)




e0184300_2382324.jpg





e0184300_2393468.jpg





e0184300_23102159.jpg




では・・・また!
みなさんも風邪には気をつけてくださいね^^
[PR]

by from-minami | 2011-10-23 23:11 | flower
2011年 10月 07日
金木犀


e0184300_23575114.jpg



雨上がりの朝、少しづつ青空になってゆく空の下で金木犀の花や葉っぱの雫がキレイでした。

せっかくご近所の方のお宅で撮らせていただいたのですが、
最近、気温差の激しい日が続いて風邪気味の私のお鼻は金木犀の匂いが
あまり感じられなかったかな・・・。

いつもいい匂いなのに、それだけがちょっと残念だったけど
キラキラした金木犀もとてもキレイでしたよ♪

しばらくいい匂いに包まれそうです^^
[PR]

by from-minami | 2011-10-07 00:30 | flower
2011年 10月 06日
ここにいるよ~!  

e0184300_23495648.jpg




小さなコスモス畑があるって聞いたので、
ちょっと行ってみたいなと思い出かけたのが9月の終わり。
「10月中旬くらいが良いよ」って聞いてたとおり、ほとんど咲いてなかったけれど
咲き始めたコスモスに出会えて1番乗りしたような気分になったかも(笑)





e0184300_073178.jpg



何だか、首をながくして「ここにいるよ」って聞こえたような気がしたけど
気のせいだったのかな?!ん?


では・・・また☆
[PR]

by from-minami | 2011-10-06 00:19 | flower
2011年 09月 25日
flower



e0184300_14331647.jpg



この夏はなんだかダルくて(汗)
夏バテじゃないのに気持ちがダルイ日々・・・。
そんな時は無理せずに、カメラからもPCからも離れて過ごしていました。
でも、たまに撮りたくなる時があって、そんな日に出かけては楽しんでました。

2週間ほど前、元気なお花が観たくて、
車で30分くらいのところにある緑化センターに行ってきました。
まだまだ暑くて、お花は見れないかも?!なんて思ってましたが、
元気な向日葵にも出会えたり、ビタミンカラーに癒されたり・・・
久しぶりに「カメラと楽しむ」時間を過ごせたかな~って思います^^;

あとは・・・1日があっという間に終わっちゃう日々。
いつものんびりな私には目まぐるしく感じる夏でした^^;

まだ、撮ってないのですがチラホラ見かける彼岸花を見て
やっと秋を感じているところです。

☆More・・・flower!!
[PR]

by from-minami | 2011-09-25 14:58 | flower
2011年 07月 02日
after the rain

e0184300_071657.jpg


昨日までの猛暑がうそのように今日は久しぶりの雨でした。
梅雨の時期なのに雨の日が少ない気がします。
今日の雨は嬉しいくらいだったかも。
ちょっとクールダウンできたような感じでしょうか。

午後5時を過ぎても、まだまだ日が高くて
こんな時期は夕方出かけるに限るかもしれません^^;

もう、今年は見れないと諦めていたところで出会えました。
紫陽花、ほとんど枯れていたけれど、元気に咲いてるのもたくさんあって
見て楽しんだり、ほかにはないかと探したり・・・
紫陽花探しにしばらく夢中になったけれど(探してもなかったけどね^^;)
雨に1番似合う花だと思うし、雨上がりに出かけて良かった^^



e0184300_027661.jpg







ゆっくり歩いてると、いろんなお花が咲いてるのに気づきましたね。
今までもゆっくり歩いてましたが、ゆっくり歩くだけじゃなくて
ゆっくり見てなかったことに、気づきました・・・。
明日も、ゆっくり歩ける時間があれば出かけたいなぁと思わせてくれたひととき・・・。

e0184300_0281037.jpg





e0184300_0365679.jpg






e0184300_0374340.jpg




明日も曇り空がいいな!
[PR]

by from-minami | 2011-07-02 00:39 | flower
2011年 06月 04日
June

e0184300_1514151.jpg


6月はやっぱり紫陽花でしょ~なんて思いながら
ご近所で見かけた紫陽花を撮りに行ってきました。

太陽に照らされる紫陽花の方が元気なさそうに見えるのは私だけでしょうか?(笑)
建物の影の下で咲いてる紫陽花の方が
しっとりとした華やかさも感じられて生き生きとしていました。

次回は雨上がりの紫陽花が撮れますように^^



e0184300_15371967.jpg



では・・また☆
[PR]

by from-minami | 2011-06-04 15:38 | flower
2011年 03月 04日
公園にて ~菜の花~


e0184300_13375838.jpg


先日、公園で撮った写真シリーズ、まだ続いております^^;

昨日、今日と、冷たい風はあるもののいいお天気です。。。
こんな日は撮りに行きたくなりますね。

菜の花には青空が似合いますね^^
この日、菜の花を前にして嬉しさ満喫しました。
ルンルン気分で撮ってます^^;





e0184300_13434535.jpg






e0184300_13443189.jpg






e0184300_13452242.jpg






e0184300_1346132.jpg




では・・・また!
[PR]

by from-minami | 2011-03-04 13:48 | flower
2011年 02月 27日
公園にて ~梅の花~


e0184300_1534584.jpg


ポカポカ陽気に誘われて出かけたくなる日が多くなりました。
日も長くなって日々嬉しさが増してきています^^;
まだまだ油断できませんが、今日みたいな暖かい日は自然に出かけてしまいます^^

あれから2度程公園に出かけられる日があって、ウキウキ気分でお散歩してまいりました^^
カラフルなお花を見てるだけでリフレッシュできますね。

たくさん撮ってきましたが、今はやっぱり梅の花が気になります。









e0184300_1550371.jpg





e0184300_1551235.jpg



今日はいいお天気でしたが、まったりと過ごしておりました。
たくさんの写真を整理していましたら、こんな時間に・・・
毎日、あっという間に1日が終わっちゃいますね。

では。。。また!
[PR]

by from-minami | 2011-02-27 15:58 | flower