「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:日常( 34 )

2012年 12月 31日
2012 秋 (にゃんこ編 vol.4)




e0184300_12472685.jpg




黒猫です。
とってもお行儀良くて逃げなくて珍しいなぁ可愛いなって思ってました・・・





     ↓

☆まだあるよ♪
[PR]

by from-minami | 2012-12-31 12:59 | 日常
2012年 12月 31日
2012 秋 (にゃんこ編 vol.3)



e0184300_12432038.jpg




このニャンコ近寄って来ては、ずーっとガン見しながらゆっくりと去っていきました^^
[PR]

by from-minami | 2012-12-31 12:47 | 日常
2012年 12月 31日
2012 秋 (銀杏 編 )



e0184300_1237365.jpg



銀杏の葉の隙間からみえる青空が大好きで晴れた日に出かけました。
といってもお買い物途中で降りてみただけだけど・・・(汗)

☆まだあるよ♪
[PR]

by from-minami | 2012-12-31 12:42 | 日常
2012年 12月 31日
2012 秋 (紅葉 編)



e0184300_11593697.jpg



11月のある日、もうコスモスが撮れるんじゃないかなって期待して見に行きましたら
満開のコスモス畑をイメージしながら
もうすっかりコスモスの花びらは散っちゃっていてなぎ倒されていたんですよ^^
(きっと台風のせいで早くこんなふうになっちゃったんだなって思う)
でも、少しだけど紅葉も見れてキレイだったし、にゃんこも可愛かったしまぁいいかっ^^


↑の写真だけど、背景に電柱が見える><
なければもう少しよかったかも?!なんて思いながら書いてます^^;

☆まだあるよ♪
[PR]

by from-minami | 2012-12-31 12:35 | 日常
2012年 12月 31日
2012 秋 (にゃんこ編 vol.2)




e0184300_11515762.jpg



私的にかわいいなって思った一瞬を撮ってみました。

☆まだあるよ♪
[PR]

by from-minami | 2012-12-31 11:59 | 日常
2012年 12月 31日
2012 秋 (にゃんこ編 vol.1)



e0184300_111754100.jpg


またまた大変ご無沙汰しておりました。みなみです。
暮れも押し迫った大晦日ですが、今年の写真は今年のうちにと思い
一気にアップしたいと思います^^;


10月のある日、コスモスを撮りたくて出かけたのですが、
ちょっと早かったせいかコスモス畑のコスモスはチラホラ咲いてるくらい・・・。
少しは撮りましたが相変わらずのダメッぷりでしたし、
この日見かけたたくさんの野良猫たちに惹かれてなぜかたくさん撮っていました。
追いかけなくても逃げないにゃんこ達、とっても楽しく撮れました。

      ↓

☆まだあるよ♪
[PR]

by from-minami | 2012-12-31 11:50 | 日常
2011年 11月 19日
銀杏


e0184300_22542996.jpg


今日は、スゴイ雨と風の一日でした。
買い物の後、駐車場までのほんの少しの距離を歩くのも大変で、
傘もさせないくらいで、全身ビショビショにぬれました。
台風の時なんて警報が出ても何てことないのに
今日は何だったんでしょうね^^

車を走らせながら目に付いたのは、銀杏の葉がみんな散っていて、
昨日まで見かけた黄色や緑の葉がいっぱいの銀杏の木がほとんど裸の木になってて
残念な気持ちになっちゃったくらいです。

先日、公園へ出かけた時に見かけた黄色い葉がいっぱいの銀杏の木。
まだまだ、これから撮れるかなって楽しみにしていたから、2枚撮っただけなんですが
今日の銀杏の木を見てたら、撮ってて良かった~って、ホント思いました^^

これからは気になったら思いっきり撮りそうです。
あとで「しまったぁ」って後悔しないように・・・!



では・・・また!
[PR]

by from-minami | 2011-11-19 23:39 | 日常
2011年 11月 16日
秋の日の散歩


e0184300_22413548.jpg



この池の周りでいつも、春になると桜の並木道をゆっくり歩きながら大好きな桜を撮って
秋には広い公園の大きな銀杏の木を撮ったり、夏は水面に移る夕日がキレイ過ぎて撮る事も忘れそうになったり・・・
いつも季節を感じさせてくれたね。
ときどき野良猫もいたな^^

でも・・・池の様子まで見てなかったなって、この日に気づいたかな(汗)


こんなにカラカラッな池なのに(今の時期はカラカラッなのかも?!)、不思議なんだけど全く寂しげに見えなくて、
少し向こうの方で白い水鳥(?!)がはしゃいだり飛び回ったりする様子も微笑ましくて
しばしの休息って気分になりました。

気づいてなことがたくさんありそうな気がします・・・(わたし^^;)



では・・・また!
[PR]

by from-minami | 2011-11-16 23:42 | 日常
2011年 11月 10日
leaf leaf

e0184300_22241998.jpg



紅葉もまだ少し先になるかも?!って思ってたんだけど
銀杏もずいぶん色づいてますし、道路の隅には紅い落ち葉がたくさんあって
ちょっとビックリしました!
ずーっと暖かい日々だったから、秋の始まりはいつだったのか分からないのも寂しく感じて
紅い落ち葉を少し拾ってきました^^
暖かい日々の中でも自然はいつものように変わらずに過ごしてたのですね~^^
(何だかしみじみ・・・)




e0184300_22563538.jpg


ハート型にも見えるキュートな葉っぱ。
何だかニコニコして笑顔にも見えて、こっちまでニコニコ顔になりますね^^




では・・・また!
[PR]

by from-minami | 2011-11-10 23:25 | 日常
2011年 10月 04日
October

e0184300_2281242.jpg



あまり華やかな色が見れないご近所の風景も「彼岸花が咲く頃って結構いいなぁっ」て
昨年、この(↓の写真)坂道を登る途中で気づいた^^
すっかり忘れていたんだけど、先日、ここを通った時やっぱり立ち止まって
ゆっくり眺めながらいつのまにか撮っていたんです。

同じ風景やお気に入りのいろんなモノ・お花など・・・
同じような感じで撮っちゃってますが、なぜかホッとしたりします。
そして、新しい出会いを期待しながら、時々カメラを持って出かけてる時間が楽しいです^^

今年の10月はどんな新しい景色に出会えるのかなって、ちょっとドキドキしながら期待してるかな。



e0184300_225152.jpg


ぐーっと気温が下がりましたが、過ごしやすくていい季節。
やっぱり春と秋は動きやすくて好きです^^


では・・・また☆
[PR]

by from-minami | 2011-10-04 22:55 | 日常