「ほっ」と。キャンペーン
2011年 11月 16日
秋の日の散歩


e0184300_22413548.jpg



この池の周りでいつも、春になると桜の並木道をゆっくり歩きながら大好きな桜を撮って
秋には広い公園の大きな銀杏の木を撮ったり、夏は水面に移る夕日がキレイ過ぎて撮る事も忘れそうになったり・・・
いつも季節を感じさせてくれたね。
ときどき野良猫もいたな^^

でも・・・池の様子まで見てなかったなって、この日に気づいたかな(汗)


こんなにカラカラッな池なのに(今の時期はカラカラッなのかも?!)、不思議なんだけど全く寂しげに見えなくて、
少し向こうの方で白い水鳥(?!)がはしゃいだり飛び回ったりする様子も微笑ましくて
しばしの休息って気分になりました。

気づいてなことがたくさんありそうな気がします・・・(わたし^^;)



では・・・また!
[PR]

# by from-minami | 2011-11-16 23:42 | 日常
2011年 11月 10日
leaf leaf

e0184300_22241998.jpg



紅葉もまだ少し先になるかも?!って思ってたんだけど
銀杏もずいぶん色づいてますし、道路の隅には紅い落ち葉がたくさんあって
ちょっとビックリしました!
ずーっと暖かい日々だったから、秋の始まりはいつだったのか分からないのも寂しく感じて
紅い落ち葉を少し拾ってきました^^
暖かい日々の中でも自然はいつものように変わらずに過ごしてたのですね~^^
(何だかしみじみ・・・)




e0184300_22563538.jpg


ハート型にも見えるキュートな葉っぱ。
何だかニコニコして笑顔にも見えて、こっちまでニコニコ顔になりますね^^




では・・・また!
[PR]

# by from-minami | 2011-11-10 23:25 | 日常
2011年 11月 08日
コスモスも空が好き


e0184300_2153268.jpg


こちらは11月とは思えないくらい暖かい日々が続いておりますが、
みなさまのところではいかがでしょうか?
昨日と今日の早朝が肌寒いくらいでずーっと暖かい日々です。
どうしたものでしょう?!

春先のような日差しなんだけど、よく眺めてみると銀杏の葉が少し黄色く色づいたりして
やっぱりいつもの11月なんだなって思わせてくれてほっとしたりしています^^
寒くなるのもイヤだけど、季節を感じられないのも寂しいなって思ったり・・・。
最近は、いつもの景色を見てるとわがままな気分になっちゃいますね(汗)

先月撮ったコスモスの続きです^^;
コスモスに限らず空に向かって咲いてるお花はみんな好きかも^^
元気になったり、良い気分になったり・・・いつも、ポカ~ンと眺めてる時間の方が長いかもしれません^^



e0184300_22354127.jpg




では・・また!
[PR]

# by from-minami | 2011-11-08 22:39 | flower
2011年 10月 23日
揺れるコスモス


e0184300_22505525.jpg



何だか随分時間が経ってるような気がしますが
みなさま、お元気でしょうか?

私はあれから少し風邪気味の日々を過ごしていたんです^^;
体はすごく元気なのに、お鼻と喉が痛かったりジュルジュルだったり・・・
何だか首から上だけが自分じゃないようなヘンテコリンな気分の毎日。
今はもうなんともないのですが、これからの寒い季節にそなえて気をつけなきゃと思います^^

3週間前に撮ったコスモス。
まだ、チラホラ咲き始めなのは仕方ないけれど
風が強くてちょっとまいったかな?!
ブレてるけれど風の日の雰囲気もちょっと感じるかも(笑)




e0184300_2382324.jpg





e0184300_2393468.jpg





e0184300_23102159.jpg




では・・・また!
みなさんも風邪には気をつけてくださいね^^
[PR]

# by from-minami | 2011-10-23 23:11 | flower
2011年 10月 07日
金木犀


e0184300_23575114.jpg



雨上がりの朝、少しづつ青空になってゆく空の下で金木犀の花や葉っぱの雫がキレイでした。

せっかくご近所の方のお宅で撮らせていただいたのですが、
最近、気温差の激しい日が続いて風邪気味の私のお鼻は金木犀の匂いが
あまり感じられなかったかな・・・。

いつもいい匂いなのに、それだけがちょっと残念だったけど
キラキラした金木犀もとてもキレイでしたよ♪

しばらくいい匂いに包まれそうです^^
[PR]

# by from-minami | 2011-10-07 00:30 | flower