「ほっ」と。キャンペーン
2011年 10月 06日
ここにいるよ~!  

e0184300_23495648.jpg




小さなコスモス畑があるって聞いたので、
ちょっと行ってみたいなと思い出かけたのが9月の終わり。
「10月中旬くらいが良いよ」って聞いてたとおり、ほとんど咲いてなかったけれど
咲き始めたコスモスに出会えて1番乗りしたような気分になったかも(笑)





e0184300_073178.jpg



何だか、首をながくして「ここにいるよ」って聞こえたような気がしたけど
気のせいだったのかな?!ん?


では・・・また☆
[PR]

# by from-minami | 2011-10-06 00:19 | flower
2011年 10月 04日
October

e0184300_2281242.jpg



あまり華やかな色が見れないご近所の風景も「彼岸花が咲く頃って結構いいなぁっ」て
昨年、この(↓の写真)坂道を登る途中で気づいた^^
すっかり忘れていたんだけど、先日、ここを通った時やっぱり立ち止まって
ゆっくり眺めながらいつのまにか撮っていたんです。

同じ風景やお気に入りのいろんなモノ・お花など・・・
同じような感じで撮っちゃってますが、なぜかホッとしたりします。
そして、新しい出会いを期待しながら、時々カメラを持って出かけてる時間が楽しいです^^

今年の10月はどんな新しい景色に出会えるのかなって、ちょっとドキドキしながら期待してるかな。



e0184300_225152.jpg


ぐーっと気温が下がりましたが、過ごしやすくていい季節。
やっぱり春と秋は動きやすくて好きです^^


では・・・また☆
[PR]

# by from-minami | 2011-10-04 22:55 | 日常
2011年 10月 04日
ネコな気分


e0184300_2314514.jpg



今日、少しだけコスモスに出会えました。
少しだけ出会えたコスモスをたくさん撮って、かなり満足して帰ろうとしましたら
思いがけずこのニャンコにも出会えて、ちょっと気になって何となく撮っていました。

さっきまでコスモスの写真を整理してたのですが
どうもこのニャンコの写真が気になって仕方ない・・・。
半分眠ってるような頭の私は、寝そべってるニャンコがとっても羨ましく見えたり・・・(汗)

見れば見るほど羨ましくなって、コスモスの写真は、また後日にアップしようと決めました^^;
どれにしようかなかなか決まらなくて、今夜は決めるのも無理っぽい^^;
こんな日は眠るに限るかも・・・。

近づいても、ちょっと振り向いただけのこのニャンコ。
視線の先には何もなかったのに、また、こんな感じでマイペースな様子。
写真見てたらなんだか羨ましくなって、私もマイペースに見えるニャンコの気分のままおやすみしようと思います^^;
・・すみません^^


では・・また!おやすみなさ~い☆
[PR]

# by from-minami | 2011-10-04 00:02 | つぶやき
2011年 09月 29日
秋のいろ


e0184300_22461188.jpg



まだ、半袖で過ごせてるからあまり感じないけどれど
少しづつ秋は訪れてるんですね^^

木漏れ日を撮ろうと思っていたら、1枚の紅い葉っぱに気がついて思わず撮っていました^^;
今も「暑いな~」ばかりぼやいてる私、ちょっとだけ涼しげな気持ちになりました。



では・・・また!
[PR]

# by from-minami | 2011-09-29 23:28 | つぶやき
2011年 09月 28日
今日のお天気


e0184300_22303831.jpg


朝晩はめっきり寒くなったのですが、日が昇ると一気に気温が上昇するような感じの数日。
昨日と今日の空模様は私の大好きな空の色・・・。
雲は見当たらないけれど、青くどこまでも続く大好きな空色でした^^

今日の青空を見てるとこの向日葵を撮った日(9月上旬)を、なぜか思い出していました。
同じような青空を見ていたせいかもしれないし、
撮りたかった向日葵に、思いがけず出会えた日だったからかもしれません・・・。

こんな空の日は1日中お散歩したくなりますね^^
できないから、尚更そう思いました^^




e0184300_22513245.jpg


どんなお花も、そう空に向かって咲いてるよね^^
だから、大好きだし惹かれるんですよね。
そういえば今日、ちょっとうつむき気味の私だった・・・^^;

タイトルの「今日のお天気」って、まるで私の気分じゃないかな?!
だから青空に向いてる向日葵の写真を思い出したのかも・・・?!


では・・・また☆
[PR]

# by from-minami | 2011-09-28 23:03 | 日常