タグ:にゃんこ ( 10 ) タグの人気記事

2012年 12月 31日
今年もありがとうございました




e0184300_133083.jpg




この秋からの写真を一気に(少ないですけど^^;)アップしました。
秋の紅葉を見たのが昨日のように思えます・・・。


今年もあっという間に1年が過ぎました。
少ない更新になりましたが、お付き合いくださって本当にありがとうございました。

寒い日が続きますが体おに気をつけてお過ごしくださいね^^



みなさま、良いお年を!



みなみ
[PR]

by from-minami | 2012-12-31 13:34 | つぶやき
2012年 12月 31日
2012 秋 (にゃんこ編 vol.4)




e0184300_12472685.jpg




黒猫です。
とってもお行儀良くて逃げなくて珍しいなぁ可愛いなって思ってました・・・





     ↓

☆まだあるよ♪
[PR]

by from-minami | 2012-12-31 12:59 | 日常
2012年 12月 31日
2012 秋 (にゃんこ編 vol.3)



e0184300_12432038.jpg




このニャンコ近寄って来ては、ずーっとガン見しながらゆっくりと去っていきました^^
[PR]

by from-minami | 2012-12-31 12:47 | 日常
2012年 12月 31日
2012 秋 (にゃんこ編 vol.2)




e0184300_11515762.jpg



私的にかわいいなって思った一瞬を撮ってみました。

☆まだあるよ♪
[PR]

by from-minami | 2012-12-31 11:59 | 日常
2012年 12月 31日
2012 秋 (にゃんこ編 vol.1)



e0184300_111754100.jpg


またまた大変ご無沙汰しておりました。みなみです。
暮れも押し迫った大晦日ですが、今年の写真は今年のうちにと思い
一気にアップしたいと思います^^;


10月のある日、コスモスを撮りたくて出かけたのですが、
ちょっと早かったせいかコスモス畑のコスモスはチラホラ咲いてるくらい・・・。
少しは撮りましたが相変わらずのダメッぷりでしたし、
この日見かけたたくさんの野良猫たちに惹かれてなぜかたくさん撮っていました。
追いかけなくても逃げないにゃんこ達、とっても楽しく撮れました。

      ↓

☆まだあるよ♪
[PR]

by from-minami | 2012-12-31 11:50 | 日常
2011年 10月 04日
ネコな気分


e0184300_2314514.jpg



今日、少しだけコスモスに出会えました。
少しだけ出会えたコスモスをたくさん撮って、かなり満足して帰ろうとしましたら
思いがけずこのニャンコにも出会えて、ちょっと気になって何となく撮っていました。

さっきまでコスモスの写真を整理してたのですが
どうもこのニャンコの写真が気になって仕方ない・・・。
半分眠ってるような頭の私は、寝そべってるニャンコがとっても羨ましく見えたり・・・(汗)

見れば見るほど羨ましくなって、コスモスの写真は、また後日にアップしようと決めました^^;
どれにしようかなかなか決まらなくて、今夜は決めるのも無理っぽい^^;
こんな日は眠るに限るかも・・・。

近づいても、ちょっと振り向いただけのこのニャンコ。
視線の先には何もなかったのに、また、こんな感じでマイペースな様子。
写真見てたらなんだか羨ましくなって、私もマイペースに見えるニャンコの気分のままおやすみしようと思います^^;
・・すみません^^


では・・また!おやすみなさ~い☆
[PR]

by from-minami | 2011-10-04 00:02 | つぶやき
2010年 08月 09日
Summer 2010’  vol.2



e0184300_13572562.jpg


大雨の後の公園に行った夕暮れ時。
他にもにゃんこはいたんだけど、
このマイペースなにゃんこ、他の誰かが通っても少しも気にしない・・・。
他に2匹くらいいたネコは遠めに私を見てるんだけどこちらには来ないし
近づくとやっぱり逃げられました^^;

でも、こちらのにゃんこ可愛いから私もぼんやりと周囲を眺めていたら
一匹のにゃんこが来てこのにゃんこに近づいてゆきました・・・。

*枚数が多いからつづきはこちらで・・・。
    ↓

♪ラブリーにゃんこ♪
[PR]

by from-minami | 2010-08-09 14:57 | season
2010年 06月 24日
6月のある日



e0184300_11393865.jpg


またまたご無沙汰しておりました!
ゆっくりカメラと付き合えないのですが私は何とか元気です^^

久しぶりにカメラ片手にとお出かけしたのは6月20日(日)。
大沢たかおさんのファンミーティングに参加してまいりました!
こちらへよく遊びに来てくれてる方々でしたら、私が大沢さんの大ファンだってことは
よくご存知かと思われ・・・ます^^;

今回も、とーっても楽しくってあっという間に時間が過ぎちゃってました!
大沢さんといえば、どうも無口な方に見えるらしい(私の周囲だけかな?!)のですが
そんなことは全くなくて、とても気さくにご自分の言葉で何でも話されますし
何よりご自身の志や気持ちがブレないところがとてもイイと思う・・・いつも!
最近少々忙しく、疲れてくると楽な方へ流され方が安全かも?!
なんてちょっと考えてた私には、何よりのビタミン剤になりました。

ここからはひとりごと^^
今回で第8回目のファンミーティング。
私は第2回目から参加してるのですが、その頃は「集会」と言ってた様な気がしますが・・・。
「ファンミーティング」って言葉、あまり似合わないような気がするのは私だけですかね?
「集会」って言葉の方が今の時代個性が感じられて似合ってるような気がしました。
(・・・ひとりごとですから流してくださいませ^^;)

会場を後にしてカメラ片手にゆっくりお散歩してまいりました!
この日はドンヨリとした曇り空の上、風もかなりあって少し悩んだけれど・・・。
本当に少し悩んだだけで、気にせず気になる被写体に目がいっちゃってました^^;
ビルの谷間を通り過ぎる飛行機や歩道を歩く人たち、まだまだあおい新緑の並木道なんかを
いいなと思って撮ったりしましたが、後日PCで見るとはあまりいいなって思えなくて
たくさん撮った中から今の気分で選んでみたらこの3枚に!
出店に書かれてある「大阪ケーキ」が気になってしょうがない・・・。(写真の左下)
大阪生まれの私も初めて知って、今になってちゃんと見ておけばよかったと後悔したくらいです^^
(ご存知の方は、是非コメントで教えてくださいね^^)




e0184300_137294.jpg


カメラを向けても、たまたまカメラ目線なまなざしが好きかも?!
次の瞬間、こんな感じでゆっくりと歩いてゆきました!
       ↓

e0184300_13113539.jpg


うちのご近所の公園にいるネコと違って、かなり人に無関心(?!)なこちらのネコ。
普通、素早く逃げるんじゃないの?!
あ、お腹が空いていたからかもね!
私もこのとき、すごくお腹が空いてたから同じ気持ちだったかも(笑)
なんて、写真を見ながら思い出していました!


では・・・また!
[PR]

by from-minami | 2010-06-24 13:28 | つぶやき
2010年 04月 07日
sakura sakura Ⅵ



e0184300_1402415.jpg


昨日の夕方、カメラを持って少しさけ桜を見にいってきました!
今朝は雨だったので、正解だった気がします^^

散り始めた桜と夕暮れ、何となく似合う気がしました。
1日の終わる頃と似合っていて、淋しさよりもキレイだなぁという気持ちになりました!

カメラ片手の私のそばを通る2人乗りの女の子たち
「春休みも終わるなぁ~・・・」という会話が聞こえたけれど・・・。
楽しそうな声は新学期が始まるワクワクさを思わせてくれるようでした^^

また、にゃんこにも再会(?!)したんですよ♪
前回、たくさん居たにゃんこもほとんどどこかへ移住したのかも?!

1匹のにゃんこがまた私についてきましたが・・・・
やはり撮っちゃいました^^;
     ↓

☆にゃんこと桜編
[PR]

by from-minami | 2010-04-07 14:24 | Rainy day
2010年 03月 20日
思いがけない出会い



e0184300_2039210.jpg


昨日の夕方、また、桜を探したくて早めにお買い物に出かけてみました。
今にも咲きそうな蕾なソメイヨシノの並木道を歩いてみました。
夕日がキレイでしたし、チラホラ開花してる桜を発見してはシャッターを切っては楽しんでたんですよ♪

いつの間にネコが増えていることに気づいてビックリしちゃったけど
これまで逃げられてばかりだからカメラも向けなかったのですが
今回は違って足にまとわりついてくるし、カメラ向けても逃げないし気にも留めてないような感じ・・・。

しばらくするとあきらめて離れてくれましたけど
ずっと近くでウロウロしていたような・・・。
ていうより私がネコの敷地に侵入したような気にさえなっちゃったくらいでした^^;
この公園に住みついてるんでしょうか^^


たくさん撮ってみました。良かったら見てくださいね♪
 ↓

☆more
[PR]

by from-minami | 2010-03-20 21:14 | さくらの季節