タグ:空 ( 26 ) タグの人気記事

2011年 09月 28日
今日のお天気


e0184300_22303831.jpg


朝晩はめっきり寒くなったのですが、日が昇ると一気に気温が上昇するような感じの数日。
昨日と今日の空模様は私の大好きな空の色・・・。
雲は見当たらないけれど、青くどこまでも続く大好きな空色でした^^

今日の青空を見てるとこの向日葵を撮った日(9月上旬)を、なぜか思い出していました。
同じような青空を見ていたせいかもしれないし、
撮りたかった向日葵に、思いがけず出会えた日だったからかもしれません・・・。

こんな空の日は1日中お散歩したくなりますね^^
できないから、尚更そう思いました^^




e0184300_22513245.jpg


どんなお花も、そう空に向かって咲いてるよね^^
だから、大好きだし惹かれるんですよね。
そういえば今日、ちょっとうつむき気味の私だった・・・^^;

タイトルの「今日のお天気」って、まるで私の気分じゃないかな?!
だから青空に向いてる向日葵の写真を思い出したのかも・・・?!


では・・・また☆
[PR]

by from-minami | 2011-09-28 23:03 | 日常
2011年 07月 23日
Cloud of summer


e0184300_1753972.jpg


台風が去ってから、気温が下がってとても肌寒く過ごしていましたが
今日は、また一気に気温が上がり、灼熱の太陽に照らされました^^;

久しぶりに見た夏の空は雲ひとつなくて、かなりガックリ・・・。
雲ひとつない青空を見たい日もあるけれど、今日は雲が見たかったです
空の主役はやっぱり雲かな~って思わせられた午後でした。

写真は台風が来る前の3連休の日に撮ったものです。
・・・う~ん、乗ってみたくなりますね~♪



では・・・また!
[PR]

by from-minami | 2011-07-23 17:14 |
2011年 06月 27日
YOKOHAMA vol.1



e0184300_16134234.jpg


6月25日、角松ライブ「TOSHIKI KADOMATSU 30th Anniversary Live 」に参加のため
早朝から横浜に向かいました。
朝、9時すぎに新横浜に到着、以前から行ってみたかった大桟橋へ向かう・・・。
新幹線で通り過ぎてばかりでしたから、ここで降りるのは初めてでちょっとドキドキしましたけど
乗り継ぎの電車もすぐにわかり最寄の駅に到着しました。
横浜スタジアム近くの駅(わぁ、駅名忘れちゃいました^^;)





e0184300_1627513.jpg


大阪の暑さに比べれば、断然涼しくってゆったりと歩いてるのがとても気持ち良くて
カメラ取り出すのも忘れてたくらいなんです^^;
まず大桟橋へ向かいました。風が強くて吹き飛ばされされそうな時もありましたが
それがまた気持ち良かったり、ここから「行きたいところみんな見える~♪」なんて思いながら
景色を眺めながらまったりと過ごしていました。
このときの気分はこの写真のようかな?!(写ってるのは私じゃないけれど^^)
何時間でもいられる場所でしたよ♪
ここでも撮った写真はほんの少し・・・でも、とっても気持ちよく過ごせたから
何も後悔してないんですよ♪
また、絶対行きたいです・・・次回は撮りまくりそうですけどね^^;





e0184300_16502632.jpg


ここから空を眺めてると「行けるんじゃないかな」って思わせてくれた。素敵な場所^^
気がついたら「もうこんな時間」ってあわてて新横浜に向かいました。

(つづく)

*つづくなんて思わせぶりですが、ライブの感想もほんの少しだから期待なんて・・・しないですよね^^

では・・・また☆
[PR]

by from-minami | 2011-06-27 17:04 | anniversary
2011年 02月 22日
sky high

e0184300_1537622.jpg


先日の日曜日、買い物先の駐車場でとった飛行機雲。

久しぶりに高い空に長~い飛行機雲。

あっちもこっちも空に何本もの飛行機雲が走ってるのを、ただ見とれていた私・・・。

撮ったのはたったの2枚^^;

見とれすぎじゃないかって思った^^;(反省)



では・・・また☆
[PR]

by from-minami | 2011-02-22 15:40 | 日常
2011年 02月 07日
sea side



e0184300_1346246.jpg


この写真をエントリーし途中まで打ってた記事が、
どこで何を押したのか・・・全部消えてしまった(涙)

気を取り直して、また、アップしようと思ったんだけど
何て書いたのか忘れちゃった・・・のです。
同じ記事って書けないですね~。
はぁ~凄い脱力感・・・

これからは毎日アップしよう・・・なんて無茶な事を考えたせいでしょうか(汗)
やはり、これからもマイペースで頑張ります♪


では・・・また!
[PR]

by from-minami | 2011-02-07 13:51 |
2011年 02月 05日
夕暮れ時



e0184300_14413394.jpg



「ほら、おばあちゃん、電車が来たよ~」
そんな声が聞こえてきそうな光景でした^^


先日、夕暮れ時、梅の花を撮った帰り道に、キレイな夕日も撮りたい私は
踏み切り近くで撮ろうと思い少し車を走らせました。
この小さな踏み切り付近は車も止められるくらいの空き地もありますし
良い場所だなって、最近よく通るようになりました^^
ゆっくりとお散歩されてる方も見られてほんとにのどかな場所。

この日見かけたおばあちゃんとお嫁さん。
おばあちゃんの手を引いて線路脇の草や、近くにある池を指差しながら話してる様子が
何て優しい方なんだって感動し、カメラ持ってることも忘れそうになり
お二人の邪魔にならないように、線路からかなり離れて夕日を撮ろうとスタンバイ。
構図を決めるもどうしてもお二人が入ってしまう。
ファインダー越しに見える二人の姿を見てると思わずシャッターを押しちゃってました^^;


もっとカッコ良く撮れると良かったのにね・・・^^;




では・・また!
[PR]

by from-minami | 2011-02-05 15:05 | 日常
2011年 02月 03日
February

e0184300_11221276.jpg


少しづつ日が長くなってきましたね。
2月だというのに暖かい日が続いてるせいか
夕方、5時くらいになると空が気になります^^;

ゆっ~くりと空を見渡してるのは、なんて気分いいんでしょうか^^
雲に映る夕日の色は黄色く輝いていて、まだ冬だってこと、忘れそうです・・・。
いや・・・このまま春になってほしいなぁ^^



この日、チラホラ咲き始めた梅の花も見られましたし、夕暮れ時の写真もたくさん撮りました^^
また時間があるときに整理しながらアップしたいと思います。



では・・・また!
[PR]

by from-minami | 2011-02-03 11:48 | 日常
2011年 01月 23日
空模様


e0184300_15454686.jpg


春を待ってる私は、空模様が気になってしかたがない^^;
空気は冷たいけれど、春めいた青空の日が続いてるから、つい見上げてしまいます。
少し歩くと気分も良くなるし、うつむいて歩くより良いでしょ?

10日くらい前の空だけど、今日もこんな青空が見れて嬉しい1日でした!




e0184300_1551269.jpg


先日「みかん色」の夕焼けを撮った後、少し車を走らせると、
また、撮りたくなるような空色に見とれてしまった^^


寒いのが苦手でしたし、「冬は白い空模様」と思い込んでたけれど
ゆっくり見てると移ろう空の色は静かな感じがして好きになってきたかな♪

この日から撮ってないけれど・・・また、今度ゆっくり出かけたてきま~す^^


では・・・また!
[PR]

by from-minami | 2011-01-23 16:08 | 日常
2011年 01月 16日
春探し


e0184300_0101945.jpg


毎年、満開の桜を撮ってる並木道を通ったら
オレンジ色じゃなくて、みかん色の夕昏れを見て慌ててカメラを取り出した。

久しぶりに感動した空の色。



e0184300_0491492.jpg


明日は一段と寒くなるらしいけれど・・・

また、この木に満開の桜が咲き誇るのかと思うと、少しだけ春が近づいて来る気がしました^^



では・・・また!
[PR]

by from-minami | 2011-01-16 00:55 | つぶやき
2011年 01月 11日
あんな日も、こんな日も・・・


e0184300_14532069.jpg


青空が大好きです!

この日はどこでも続くような空と雲が見られて、ずっと見ていたい気持ちに!
大好きな空模様に満足した1日。




e0184300_1455308.jpg


昨日、買い物帰りに青空を撮ろうとしたら黒い雲がこちらに迫ってくるではないですか。
雲に圧倒されつつも見つづけてた私・・・。
急に大量の雪が降ってきたから慌てて家に帰ったけれど、洗濯物は真っ白になってたよ(汗)
すぐに通り過ぎた雪雲のあとはキレイな夕焼け空だったから・・・何だか怒る気になれなかったな^^




では・・・また!
[PR]

by from-minami | 2011-01-11 15:24 | 日常