「ほっ」と。キャンペーン
タグ:葉っぱ ( 14 ) タグの人気記事

2012年 12月 31日
2012 秋 (銀杏 編 )



e0184300_1237365.jpg



銀杏の葉の隙間からみえる青空が大好きで晴れた日に出かけました。
といってもお買い物途中で降りてみただけだけど・・・(汗)

☆まだあるよ♪
[PR]

by from-minami | 2012-12-31 12:42 | 日常
2012年 12月 31日
2012 秋 (紅葉 編)



e0184300_11593697.jpg



11月のある日、もうコスモスが撮れるんじゃないかなって期待して見に行きましたら
満開のコスモス畑をイメージしながら
もうすっかりコスモスの花びらは散っちゃっていてなぎ倒されていたんですよ^^
(きっと台風のせいで早くこんなふうになっちゃったんだなって思う)
でも、少しだけど紅葉も見れてキレイだったし、にゃんこも可愛かったしまぁいいかっ^^


↑の写真だけど、背景に電柱が見える><
なければもう少しよかったかも?!なんて思いながら書いてます^^;

☆まだあるよ♪
[PR]

by from-minami | 2012-12-31 12:35 | 日常
2011年 11月 19日
銀杏


e0184300_22542996.jpg


今日は、スゴイ雨と風の一日でした。
買い物の後、駐車場までのほんの少しの距離を歩くのも大変で、
傘もさせないくらいで、全身ビショビショにぬれました。
台風の時なんて警報が出ても何てことないのに
今日は何だったんでしょうね^^

車を走らせながら目に付いたのは、銀杏の葉がみんな散っていて、
昨日まで見かけた黄色や緑の葉がいっぱいの銀杏の木がほとんど裸の木になってて
残念な気持ちになっちゃったくらいです。

先日、公園へ出かけた時に見かけた黄色い葉がいっぱいの銀杏の木。
まだまだ、これから撮れるかなって楽しみにしていたから、2枚撮っただけなんですが
今日の銀杏の木を見てたら、撮ってて良かった~って、ホント思いました^^

これからは気になったら思いっきり撮りそうです。
あとで「しまったぁ」って後悔しないように・・・!



では・・・また!
[PR]

by from-minami | 2011-11-19 23:39 | 日常
2011年 11月 10日
leaf leaf

e0184300_22241998.jpg



紅葉もまだ少し先になるかも?!って思ってたんだけど
銀杏もずいぶん色づいてますし、道路の隅には紅い落ち葉がたくさんあって
ちょっとビックリしました!
ずーっと暖かい日々だったから、秋の始まりはいつだったのか分からないのも寂しく感じて
紅い落ち葉を少し拾ってきました^^
暖かい日々の中でも自然はいつものように変わらずに過ごしてたのですね~^^
(何だかしみじみ・・・)




e0184300_22563538.jpg


ハート型にも見えるキュートな葉っぱ。
何だかニコニコして笑顔にも見えて、こっちまでニコニコ顔になりますね^^




では・・・また!
[PR]

by from-minami | 2011-11-10 23:25 | 日常
2011年 09月 29日
秋のいろ


e0184300_22461188.jpg



まだ、半袖で過ごせてるからあまり感じないけどれど
少しづつ秋は訪れてるんですね^^

木漏れ日を撮ろうと思っていたら、1枚の紅い葉っぱに気がついて思わず撮っていました^^;
今も「暑いな~」ばかりぼやいてる私、ちょっとだけ涼しげな気持ちになりました。



では・・・また!
[PR]

by from-minami | 2011-09-29 23:28 | つぶやき
2011年 05月 22日
fresh green

e0184300_15207100.jpg



新緑の季節のはず・・・なのに暑い日が続いております。
皆さまのところではいかがでしょうか?
桜の季節が終わって、1番大好きで過ごしやすい5月のはずが「夏」に思えます^^;
昨日なんてもうバテそうでしたし、5月にしては暑すぎて日差しが強くて
久しぶりにカメラ持って出かけた公園でも人が少なかったような・・・。
今から、体調には気をつけなきゃ・・・・ですね!


朝から雨でしたが、さっきからまた晴れてきました。
「今日は雨の方がいいや」って思ってたのに~^^;



e0184300_1532597.jpg






e0184300_153405.jpg






e0184300_15343928.jpg



新緑の季節が、もう少し続きますように!

では・・・また☆
[PR]

by from-minami | 2011-05-22 15:36 | 日常
2010年 12月 15日
leaf leaf
e0184300_1243577.jpg


季節はずれだけど、少し遅れてやってきたご近所の紅葉・・・。
もう、これで今年の秋色も終わりだけど、また来年楽しませてね~って気持ちです。

いつもなら少し寂しい気持ちになるのですが、今年は次の季節が楽しみになりました!
でも、次は冬かぁ~~ーー;
春に待ちながら楽しみたいと思います^^



e0184300_1216630.jpg





e0184300_12164620.jpg





e0184300_1217816.jpg


ようやく冬らしい寒さがやって来ました!
手をこすり合わせながら「さぶ!さぶ!」ってつぶやいてます^^;


では・・また☆
[PR]

by from-minami | 2010-12-15 12:18 | つぶやき
2010年 12月 14日
autumn tint
e0184300_16245623.jpg


もう紅葉は見れないかも?!と諦めていたのですが、
先週の日曜日、ご近所の公園を通ったら、まだ少し残ってる紅葉に出会えました^^

この秋足早に過ぎちゃって、ゆっくり楽しめなかったけれど
12月に入ってからの方がゆっくり過ごせるようになりました^^;
「師走」のこの時期のほうがゆっくり出来てるってどうなのよ?!って気がするんですが
また、暮れが押し迫ると忙しくなりそうなので、しばしのスロータイムを楽しみたいと思います。

クリスマスツリーの次に紅葉だし、春先のような気候が続く近頃、
本当にもうすぐ今年も終わるなんて思えない・・・。
みなさんのところではいかがでしょうか?



e0184300_16351439.jpg




e0184300_16354570.jpg



また、みなさまのところへは、ゆっくりとお邪魔させていただきますね♪

では・・また☆
[PR]

by from-minami | 2010-12-14 16:37 | season
2010年 10月 24日
In autumn to where?



e0184300_133015.jpg


タイトル通り・・・秋はどこへ?!って気分です。
毎日、暖かくて・・・久しぶりにカメラ持参で外出し、やっと見つけたコスモスの近くには
カキ氷の暖簾が違和感無く揺れてたんですが・・・^^+

秋はまだまだ遠い。。。そんな気持ちでいっぱいです^^




e0184300_1310769.jpg


カメラを持ってなかったら、見つけられなかった紅葉も
あまり秋を感じさせてくれませんでした。
あまりに待ちすぎて「寒いのも苦手だから、ゆっくりでいいや・・・!」と思えるようになったかも?!

みなさんは身近で秋を感じられていらっしゃるでしょうか?



では・・・また!

*コメントのお返事は、また後日させていただきます。すみません^^;
[PR]

by from-minami | 2010-10-24 13:17 | season
2010年 06月 01日
5月の風景 Ⅱ



e0184300_61715100.jpg


6月になっちゃいましたが、昨日に引き続き5月の写真をアップ!

5月最後の日曜日、たま~に訪れる公園には大きなグランドがあって
グランドを囲むように散歩道があるのですが、この日は子供が多くて賑やかな散歩道でした。
木漏れ日を撮ろうと考えていた私は楽しそうな声の方が気になっちゃって
いつの間にか子供たちのたくさんの笑顔を撮っていました!



e0184300_6275368.jpg




e0184300_6294137.jpg




e0184300_6304484.jpg



さて6月はどんな風景が撮れるでしょうか?!
今から楽しみです・・・では、また☆
[PR]

by from-minami | 2010-06-01 06:34 | season