「ほっ」と。キャンペーン
タグ:角松敏生さん ( 4 ) タグの人気記事

2011年 09月 26日
Anniversary

e0184300_2238884.jpg



先日、9月24日(土)ビルボードライブ大阪にて開催されました
角松敏生さんのインストライブに行ってきました。
飲みながら、素晴らしい演奏を聴かせていただきました♪
あの曲もこの曲も大人の雰囲気で聴かせてくれてウットリしておりました^^;
通常のライブと違い紙飛行機も飛びませんし、スタンディングもありませんが
(ちょっと立ってる方もいましたが)BGM的に聴こうと思っても
いつのまにか自然に、釘付けになって観ていましたよ♪
上手く言葉にできないのがもどかしいくらい素晴らしいインストライブでした。

今年デビュー30周年を迎えて、趣向を凝らしたライブを開催されてるような気がします。
3月にはBIC FCイベント、6月には横浜アリーナで、そしてビルボードライブツアーと
参加しましたがどれもこれも私にとっても素敵なAnniversary でした!
月並みですけど、これからのご活躍も楽しみにしてます^^

写真は6月に撮ったもの・・・
持ってるCDを撮ったのですが、キチンと並べて撮ろうか無造作に撮ろうか
ちょっとだけ悩んだ1枚・・・・隠れてるCDもあるけれど^^;まぁいいか!
[PR]

by from-minami | 2011-09-26 23:15 | anniversary
2011年 06月 29日
YOKOHAMA vol.2

e0184300_1303142.jpg


少し時間が経っちゃいましが・・・先週末6月25日(土)
角松敏生デビュー30周年記念ライブ「TOSHIKI KADOMATSU 30th Anniversary Live」
に行ってまいりました。

行く前までは「これ歌ってくれたら嬉しいな~」とか、twitterでもつぶやいてましたけどね^^;
ライブが始まったらそんなこと忘れちゃうくらい、最初からノリノリで飛ばしてました♪
もう、1曲目から(1曲目がスクリーン映像だから正確には2曲目に)みなさん、総立ちです^^
角松さんの歌も楽しみなんですが、バックのミュージシャンも毎回豪華なメンバーでウットリします。

延べ6時間のライブでしたが、全く長く感じなかったくらい・・・。
むしろ「もっと、歌ってほしい~!」って思いましたもん^^;
角松さんも51才にしてすごいパワーでしたし、いいお顔されてました。
次回のライブもますます楽しみに!

ライブの詳しい様子はこちら。興味がある方は、是非、ご覧になってくださいね。




e0184300_1445445.jpg


「take you to the sky high」の曲に乗って、紙ヒコーキを飛ばすんですが
一万人が飛ばす紙ヒコーキは圧巻でした。
後ろからたくさん飛んできますからね。
拾っては飛ばし拾っては飛ばしって・・・やってたんですが、曲が終わって足音を見ると
今回はやけにカラフルな凝った紙ヒコーキが目立ってました。
(いつもはチラシが多いような・・・気のせいかな?!笑)
あまりにキレイだから持って帰って来たくらい・・・^^;
「あ、私が作った紙ヒコーキだわ」って方がいらっしゃいましたらお気軽にコメントくださいね。


あと20年頑張ります。って仰ってましたから、これからの活躍、ますます楽しみです。
また、すぐにでもライブに行きたい気分です。


では・・また!
[PR]

by from-minami | 2011-06-29 15:12 | anniversary
2010年 09月 28日
近況



e0184300_9105557.jpg


またまたご無沙汰しておりましたが、元気に過ごしております。
今年は、季節の移り変わりがハッキリしてるように感じられます・・・。
残暑厳しく暑い夏は終わらなさそうな感だったのに
ある日突然秋になっちゃってた気がします。
みなさんはいかがでしたでしょうか?

お休みの日、ゆったりできるときにはカメラ片手に出かけ
さわやかな秋晴れの空を撮ったりした日もありましたが
なかなか気に入らず「何だかなぁ~?!」な自分の写真を放ったままで過ごしていたら
9月も、もうすぐ終わりだと気づいた^^;
今月も早い・・・

先週末の土曜日、約1年ぶりに角松さんのライブに行ってまいりました^^
なんて表現したら良いのかわからないけれど素晴らしいライブでした!
ニューアルバムをメインに新旧織り交ぜながら聴かせてくれたのですが、
リアレンジされたあんな歌やこんな歌も違和感無く楽しめましたし、
「久しぶりにインストやっちゃいます。」って、あの曲も聴かせてくれて最高にイイ気分でした。
最上階で夜景を見ながらライブを楽しむ、そんなひと時でした!

ライブ後、携帯でこんな写真も撮ってきました!
たくさんの方が撮ってたので私もって感じで撮ってみましたが(汗)
           ↓

e0184300_1091659.jpg

Toshiki Kadomatsu Parformance2010
"Citylights Dandy"
角松敏生 Vo/G
今 剛  Gt
松原秀樹 B
森 俊之 Key
玉田豊夢 Dr

グランキューブ大阪。

1枚目の写真は帰り道に撮った1枚。
まだ、ライブの余韻に浸りながら歩きながら撮ってみました!

・・・では、また☆
[PR]

by from-minami | 2010-09-28 10:22 | 日常
2010年 08月 10日
Summer 2010’  vol.3



e0184300_12150100.jpg


もう、2週間くらい前になるかな・・・関西空港の写真です。
展望台の真下にある駐車場のオレンジ色のライトと空の色のコントラストがとってもキレイで
何だか見とれちゃってぼんやりと眺めてた(はぁ~)もっと撮っとけば良かった^^;
・・・もう少し暗くなってから撮っても良かったかな?!
ちょっと後悔しちゃったけど、また、機会があれば行って来ます^^

毎日暑くて空を見上げることも少ないけれど
いつもキレイな夕焼けが見られるのはシアワセ!



e0184300_12184971.jpg


先日、発売された角松敏生さんのニューアルバム「Citylights Dandy」
期待してた以上に素敵な曲ばかりで、毎晩聴いてます♪
もうyoutubeにアップされてるんですよね・・・ビックリ!!
お時間ある方は、是非、聴いてみて下さいね^^


     

何だか私の写真だと申し訳ない気がするんだけど・・・みなさーん、許して下さいね^^


では・・・また♪
[PR]

by from-minami | 2010-08-10 12:45 | season