人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 12月 25日
Merry Christmas!


Merry Christmas!_e0184300_1144190.jpg


12月23日ご近所の方に誘われて、自宅から2km程離れた小学校まで
行ってきました。
毎年、ここの小学校では6年生児童の子たちが手作りのキャンドルを使って
運動場にキャラクターなどのモチーフを造るらしい・・・。
キャンドルナイトを意識しての催しなのかなって気軽に出かけてきました^^

白いプラスティックようなのカップに赤や黄色のカラーセロファンを貼ってあるだけだけど
ただ単位並べてあるだけかと思ったら、校舎の上からみると星とサンタクロースと雪だるまを
描いてるのが分かってかなり感動しました。
なんとも子どもらしいキャンドルのモチーフに感動しました^^

毎年開催されてるって全く知らなくて、こんなにいい催し何であまり宣伝しないの?
って疑問がわきました^^;
聞いてみると手作りのポスター等、電柱や掲示板には貼ってあるらしく、
車ばかり使ってる私のような人は気づかないらしいです^^;

知らないだけで、まだまだ、色んな楽しい催しが地域であるかもしれませんね。
あんがい近くに素敵な出会いがあるかもしれません^^



Merry Christmas!_e0184300_12145223.jpg


雪だるま、流れ星、クリスマスツリーのモチーフの周囲はキャンドルロードになっていて
私は近くで眺めてばかりいました。
校舎の上からも写真を撮れば良かったと、あとですごく後悔^^;



Merry Christmas!_e0184300_1218308.jpg




Merry Christmas!_e0184300_1220848.jpg


赤いキャンドルはキュートなハートモチーフ。
分かりにくくって・・・すみません^^;



Merry Christmas!_e0184300_12222372.jpg




Merry Christmas!_e0184300_12224422.jpg



みなさまのクリスマスはいかがお過ごしでしょうか?
私はまだケーキも食べずに(今夜たべよう!)少し大掃除しなきゃ・・・と
今頃、バタバタしています^^;

*また、ゆっくりとみなさまの写真を見せていただきますね^^

では・・・また☆
 

by from-minami | 2010-12-25 12:28 | Merry Christmas


<< Thank you!      待ち遠しい春! >>